Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

心配事の9割は起こらない。明日の仕事が憂鬱ならばリラックス。

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

「心配事の9割は起こらない」とは

良く聞くフレーズです。

 

実際、メンタルが落ち気味のときは、

ネガティブ方向に想像を膨らませてしまいます。

 

資料が中途半端な出来だ、

リーダー、お客さんから怒鳴られたらどうしよう・・

リカバリできないかもしれない・・

などなど、、

「相手からの反応」に対して、被害妄想を拡大してしまうことが多いです。

 

 

 

しかし、ここで冒頭の名言ですね。

 

実際、想像以上に悪い状況を迎えることって、多くはありません。

ほとんどありません。あくまで主観ではありますけどね。

 

気力を振り絞って出勤したら、意外と上司は穏やかな反応だったとか、

あります。

 

まあ実際、よっぽどの問題行動をとらない限り、

強く怒られる、叱られることはないですからね。

 

不安な気持ちで、明日の仕事が憂鬱で仕方がない時、

無理やりでも良いので、なんとななる精神に切り替えていきましょう。

 

良かれ悪かれ、組織は一人の手落ちなど吸収して仕事が進むように

できていますからね。

 

メンタルを消耗するその時間、パッと切り替えてリラックスする時間に

使ってください。

 

 

 

 

 

ここまで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

他の記事もぜひ覗いてみてください。

Twitterで更新情報も発信しています。

twitter.com

 

 

推し記事2選です。

 
読書の時間が取れない、集中できない。もっと楽に読めたら良いのに・・Amazon Audibleって実際どうなの?を書きました。

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

「ネットバンク」と「デジタルバンク」の違いとは?メガバンク依存からの脱却はマスト

eternalbluebullet.hatenablog.com