Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

Kaggleのテーブルコンペが来た!Ventilator Pressure Prediction

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

kaggleで新しいコンペが始まりました。

 

www.kaggle.com

 

 

 

 

初心者にもとっつきやすそうな、テーブルコンペになっています。

説明変数も少ないな・・。

開催期間は1か月と短いですね。

 

E資格も終わり、kaggleにコミットしたいなと思っていたものの、

画像、動画系や強化学習NLPと、なかなかにとっつきづらい

コンペが多く、参加を見送っていたところでした。

 

ディスカッションや他の人のコードをしっかり見て情報を入れつつ、

自らの工夫を凝らしていきたいところ。

 

早速簡単なEDAと、線形回帰モデルでの超シンプル推論をしてsubmit。

ビリの方ですねw

 

f:id:EternalBlueBullet:20210923193906p:plain



 

しっぽりと頑張っていきたいと思います。

 

 

 

ここまで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

他の記事もぜひ覗いてみてください。

Twitterで更新情報も発信しています。

twitter.com

 

 

推し記事2選です。

 
読書の時間が取れない、集中できない。もっと楽に読めたら良いのに・・Amazon Audibleって実際どうなの?を書きました。

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

「ネットバンク」と「デジタルバンク」の違いとは?メガバンク依存からの脱却はマスト

eternalbluebullet.hatenablog.com