Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

9月のブログ運営振り返り ~田端砲で加速したページビュー~

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

9月のブログ運営について、振り返っていきます。

 

 

気になる収益

結論、合計でうまい棒約140本分でした!

内訳としては、統計検定準一級の記事からの、

参考書ご購入が大半を占めておりました。

お買い上げいただけてありがたい限り。

 

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

 

PV数は、4141。8月の2439よりも伸ばしました。

要因はというと・・こちらの記事が、900PV近くまで伸びたのです。

田端さんがリツイートしてくれた影響が、露骨に大きかったですね。

 

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

田端砲によって、アドセンス収益も初の3桁に到達しました。

 

反省と今後

統計検定準一級関連の記事が安定してPVを集めており、

書籍も購入されています。

しかし、検索SEOからの流入であり、

いつ順位落ちしないとも限りません。

 

1記事のヒットに依存してしまっているのは、リスクと思っています。

 

 

また、Amazonオーディブルの宣伝に挑戦していますが、

まったく結果は出ず。

難しいですね。

心から良い!と思っているサービスではないので、

正直に不満を書いた記事にしてみたのですが・・

あまり功を奏していないようですね。

 

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

 

 

試行錯誤は続きます。

せっかく会社員としてライスワークとしての収入はあるので、

目先の収益ではなく、有益な記事を書き、自分の糧にもなるよう、

継続していきたいところです。