Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

自分の時間というリソースは有限。一つのことにコミットすべき。

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

今日の結論としては、

何かに取り組んで成果を上げたいときは、

時間リソースを集中投下。あれもこれもと

やりすぎず、一つのことにコミットすべき、

ということです。

 

voicy.jp

 

イケハヤさんの放送より。

 

イケハヤさんはかなりタフそうではありますが、

確かに今はボイシーに集中しています。

YouTubeやブログは更新していない。

 

いろんなビジネスを持っている人でも、

1日の時間は同じ24時間。

成果を上げるには、誰しも集中することが

大事なのですね。

 

常に資格勉強状態から、一旦脱却をします

以前も、資格試験ばかりを受けていると、

好きな本にふっと集中したりとかできなくなる

デメリットもあるなー、と感じていました。

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

 E資格が終わったら、いったん資格ゲッターなモードは

お休み。

代わりに、kaggleのメダル取得を目指して、コミットして

いきます!

 

あと、結婚式に向けての準備もあったり・・。

優先して、妻と協力的にやっていく必要がありますからね。

 

Kaggleは、もし成果が上がらなかったとしても

真剣に取り組めばスキルアップに繋がりますし、

受験料みたいに金銭を失うわけでもないので、

資格試験よりは気が楽になりますね

 

ちょっと甘い算段をしつつ、、本業のデータサイエンス、

余暇はkaggleと、アウトプットにブログと、

やっていきたいと思います。