Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

休日とはいえやることとスケジュールを決めると充実する

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

 

今日は週の真ん中の祝日でしたね。

どうお過ごしでしたでしょうか?

 

voicyで伊庭先生が休日の過ごし方について話されていました。

voicy.jp

 

休日とはいえど、やりたいこととスケジュールを考えて実行する

休日を充実させ後悔なく過ごすには、仕事ほどシビアでなくても良いが、

スケジュール管理が大事ですね。

 

特に、遠出はなく、家中心に過ごす日はなおさらです。

油断すると、ベッドでごろごろとできてしまいますからね。

あと、SNSに時間を吸われがち。

ついついSNS、ネットサーフィンで時間を浪費して後悔した経験は

誰しもにあるでしょう。

 

今日の自分は、まあ及第点かな

やりたいことは散歩、読書、ブログ(のSNSでの宣伝など)あたりでした。

散歩は、voicyフェスのアーカイブを聞きながらですね。

 

散歩は無事実行。

 

読書は、集中力がやや低めで捗らなかったですね。

時間がありすぎると、かえって読書の効率が落ちる現象にはまります。

対策としても、時間を区切って、〇時までは読書!と決めた方がベターですね。

 

ブログ周りの作業は・・ついついTwitterをだらだらとみたり、

ASPの収益が更新されないかちらちら気にしたり、時間効率は

良くありませんでした。

 

SNSは、時間を区切って接することが難しく、ついだらだら見してしまいます。

鬼の覚悟で、見る時間を区切る心のデトックスが必要でしょうね。

まだ訓練が必要です。

 

余談ですが、満を持してみんなに有益GIVEな1案件を書いた!と

思ったのですが、コンバージョンの気配が・・沈

まだしぶとく抵抗しつつ、後に反省をしたいと思います。

怪しい話でもなんでもないですので、ぜひA8.net の会員登録からの、

サクッとセルフバックをGETしてみてくださいね。

 

eternalbluebullet.hatenablog.com