Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

アウトプットの凄まじい人はインプットしている

こんにちは。

 

思い立って、
キンコン西野さんのオンラインサロンに
入ってみました。

 

毎日3000~5000文字位の
コラムを投稿されていて、
毎日濃いアウトプットをできる力に
ぐうの音も出ないというか、
唖然とするばかりです。

 

voicyは毎日聞いていて、
内容が多少かぶるところはあれど、
コラムの方がより深く、
言語化されています。

 

西野さんのような相当に多忙で
あろう人が、毎日このボリュームの
文章を書いているのですから、
「忙しくて〇〇できない」
という言い訳のハードルは、
ぐんぐん上がっております、
私の中で。

#価値観は他人に押し付けてはいけないので、あくまで自分から自分に課すハードルということで

 

 

本人のコラムの中で少し触れられて
いましたが、
作品作りだったりアウトプット以外、
常に勉強というくらい、インプット
しているそうです。
受験生より勉強していると言っていました。

 

勉強の定義はひとそれぞれですが、
きっと、人に会ったり、
ふと疑問を調べたり、
あらゆる情報の摂取を勉強と
捉えているのだろうな、と想像。

 

西野さんくらいの成功者でも、
地に足つけて前に進んでいる。
刺激になりますね。

学び続けて、変わり続けていかねば
ならぬ時代だと、再確認です。