Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

自分の加入している保険内容は熟知すべきですね

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

自分が加入している医療保険の更新手続きが11月いっぱいになっています。
内容を見直す必要があれば変更できる期間ですね。

 

結論、自分が加入している保険がどんな時に下りるのか、
熟知する必要があるということを主張したい!

 

というのも、昨年末に、実は某感染症にかかり、自宅療養をしていたのです。
幸いにも、後遺症は残らず過ごせていますね。

 

で、加入している医療保険、傷害保険の内容をよくよく確認しますと、
Q&Aにコロナ感染症の自宅療養でも、対応している旨を発見。

 

いやはや、罹っていた当時は、保険が下りるかとか、考える頭が
ありませんでしたね・・。
冷静に考えると、医師の指示のもと、入院相当の治療期間を経ていますので、
保険が下りるかな?といった発想ができても良かった。

 

 

 

平時より、自分が何の保険に入っているのか、熟知することが必要との学びですね。


人のものを壊してしまったりとか、盗難にあっただとか、
入っている保険が対応しているかもしれません。
今一度、補償内容をすべて知ることをおすすめします。