Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

会社員の副業デビューは〇〇から始めるのがベスト

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

今日は、会社員の副業について。

 

結論から言ってしまうと、まず何かやろうと思い立ったら、

アフィリエイトのセルフバックをして手軽に報酬をGETするのが

ベストです。

 

私の副業の歴史

歴史は浅く、今年の4月くらいからですね。

まずはクラウドワークスで簡単にできそうなアンケート、

ライティング系をやってみましたが・・正直、単価が安すぎて

まともな収入にはなりませんでした。

 

本ブログは本格的に5月から毎日更新しておりますが、

最初の2か月ほどは毎日更新にもかかわらず、収益はゼロ。

 

その後、アフィリエイトも少しずつ要領を得てきて、

月に数千円となってきました。主に資格試験の参考書の紹介記事から、

購入いただいていますね。

 

また、クラウドワークスをきっかけにマーケティング関連の調査を

一時期請け負っていました。

しかし、時間給的に報酬をいただく仕組みだったため、

自分の時間を犠牲にせねばならず、残業を増やすこととやっていることは

遠くないよな・・と感じ今はストップしています。

自分の時間を切り売りするのではなく、ブログのように資産となる副業が

望ましいですからね。

 

 

まず会社以外からお金をもらえるんだ!という感触をつかむことが大事

手始めにセルフバックをお薦めする理由はこれですね。

お金を会社以外から貰えるのだ、という感覚を得ること。

 

クラウドワークスで単価の小さい仕事をしても、振込されれば確かに

嬉しいのですが・・いかんせん、単価が小さい仕事ばかりで、搾取されている感は

否めません。

 

まずは、自分の時間も消費せずに行えるセルフバックで、会社以外からの

収入が振り込まれる感覚を、簡単に得ることができます。

会社から収入を得るしかない、という先入観を外すには、実に手っ取り早いです。

 

WEB広告の仕組みの一端を勉強できる。

アフィリエイトのセルフバックとは、端的に言うと、

口座開設などのサービスに自ら申込み、見返りとしてバック(報酬)をもらうことです。

報酬は様々ですが、証券口座、暗号資産口座では10000円越えも普通です。

 

なぜこんなにバックが?というと、顧客数を増やしたく、宣伝費を投下中のサービスでは、宣伝費をばらまいてでも顧客が欲しい。

十分な宣伝費を使って、セルフバックのサイトにサービスを掲載し、なおかつ顧客へのバックも放出し、呼び込んでいるわけですね。

 

勢いのある、伸ばしたいんだ~というサービスだからこそできる芸当です。

 

セルフバックで10000円もらえるなら、普通のアフィリエイトの場合、

アフィリエイトの紹介者と、口座開設者の2者で報酬を分担することになるでしょうから、顧客として口座開設するなら、セルフバックの方が得になりますね。

 

宣伝費をかけているサービスということで、ビジネス的にどう元をとっていくのだろうな~、と考えるのも、勉強になりますね。

 

仮想通貨ならば、「仮想通貨販売所で払う手数料が源泉のようだ。搾取されぬよう、トレードで買うか」など、自分の投資戦略にも活きてきます。

 

私が使用したセルフバックの提供元

アフィリエイト広告のプロバイダーが、セルフバック専用のページを設けて

いることが多いですね。

私が利用したことがあるのは、

 

 

などですね。

 

殆どが、A8.net を利用しています。

口座開設など案件を見つけたとき、複数のサイトで報酬を比較するのですが・・

A8.netが強かったりします。

最近でも、DMM証券で10000円の案件がありました。

別記事でも書いています!

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

 

また、ハピタスは2番手でおすすめですかね。

こちらはアフィリエイトではなく、ポイントサイト、すなわち

セルフバック専用みたいな位置づけです。

 

暗号資産のコインチェックSBI証券はハピタス経由で解説しました。

今見たら、コインチェックは20000ポイント!の大盤振る舞いですね。

私はPayPay残高に交換することがほとんどです。レートが100%なので、

純粋に20000円分のPayPayGETとなります・・!

 

 

何から副業すればよいんだ??と悩むのは当たり前と思います。

選択肢が多すぎますからね。

 

まず、会社以外から収入を得る感覚を得る。

そのための気軽なセルフバックはおすすめです。

推せるA8.net 、ハピタス、ぜひ登録して試してみてください。