Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

あっという間にWeb3の情報キャッチアップは遅れるが

今週末は、
久しぶりに遠出の旅行をしていました。

 

空港も混雑していて、飛行機も満員。
観光業、エンタメ業界が復興しつつある
ことを体感できましたね。

 

 

とはいえ、外出先ではWeb3絡みのことはじめ、
ニュースなど情報収集に割く時間は少なくなってしまいますね。

一人旅なら、ながら聴きができますけども、
団体行動だとそうはいかない。

 

いやはや、2日も情報収集をサボるとですね、
Web3の界隈は流れが速すぎるので、
浦島太郎状態。

まあ、自分のモチベーションが高いあまり、
たった2日でも遅れを過大に感じ取ってしまっている
と、前向きに考えてはいます^^

 

Twitterやニュースサイトを追うのって、
どれが大事なニュースだったんだ?が
分からず、時間も要してしまう。

そんなとき、Voicyって重宝します。

 

パーソナリティがその時その時、
ひっかかった重大なニュースを話してくれますし、
大きな変化がないのであれば、
一般論としての教訓を語っていたりしますからね。

 

ニュースフィードで過去を追うよりも、

効率が良いと感じます。

 

Web3絡みについて、voicyでは
イケハヤさん、かねりんさん、パジさんを
フォローしておけば、なんとかなります!

私はイケハヤさん、かねりんさんは
プレミアムも聴いていますね~
もはやファン的な様相もあります。

 

情報収集の仕方として、
参考になれば幸いです。