Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

WIREDのWEB3特集はカルチャーを感じられる一冊

雑誌WIREDのWeb3特集が
今日発売ですね!

 

私はAmazonで予約していて、
今日当日届きました。

amzn.to

f:id:EternalBlueBullet:20220314211230j:plain

 

※予約時点ではKindleないと思ったら、
今はありますね・・。

 

私の脳内に残ったキラーフレーズ箇所は、
2か所。

 

1. 落合 渉悟さんの記事にて、
「政治家のいないシステムは誰が実装できるのか」

 

2.コムギさんの記事にて、
「プロジェクトを見極めるある意味での”必要悪”
としてVCの存在感が増しています。」

 

Stand.fmで語ってみましたので、
よろしければお聴きください。

 

それではまた。
Web3に興味を湧いてきた方は、
ぜひ初心者向け記事をお役立てください。

 

(お知らせ)Web3を学ぶためのスターターガイド1万字を執筆しました。

Web3って言葉よく聞くし、気になるけど
何からやって良いか分からない・・
そんな人のため、ガイドとなる記事を
魂込めて作成しました。
一緒に勉強していきましょう。

eternalbluebullet.hatenablog.com