どんな場でも
相手が何を求めているか、
期待しているか、
想像して、発信することは
大事ですね。
相手がお客さんであれば、
満足させるのが提供側の仕事。
想像力が、ビジネスの源泉だと感じます。
何かスピーチでもするとき、
どんな場で、今どんな発言が求められているのか、
まず想像するのが先決。
その上で、あえて外すというのは、
応用編としてはありですけどね。
そんなことを考えていました
どんな場でも
相手が何を求めているか、
期待しているか、
想像して、発信することは
大事ですね。
相手がお客さんであれば、
満足させるのが提供側の仕事。
想像力が、ビジネスの源泉だと感じます。
何かスピーチでもするとき、
どんな場で、今どんな発言が求められているのか、
まず想像するのが先決。
その上で、あえて外すというのは、
応用編としてはありですけどね。
そんなことを考えていました