Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

お客の求めることを想像することはビジネスの源泉

どんな場でも

相手が何を求めているか、
期待しているか、
想像して、発信することは
大事ですね。

相手がお客さんであれば、
満足させるのが提供側の仕事。


想像力が、ビジネスの源泉だと感じます。


何かスピーチでもするとき、
どんな場で、今どんな発言が求められているのか、
まず想像するのが先決。

その上で、あえて外すというのは、
応用編としてはありですけどね。


そんなことを考えていました