Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

安かろう悪かろうの買い物は、体調に影響を及ぼさないものを選ぶ

いつもお読みいただきありがとうございます。
ヤスヤスオンファイヤーです。

 

先日、散歩など外出時に使用しているイヤホンを無くしてしまいました。
外で聞くのは音楽ではなく、もっぱら音声コンテンツ。

 

「100円ショップの安いイヤホンでも良くないか?」と思い、
購入してみました。

 

家で少し試運転しているのですが・・
いきなりイヤホンジャックの接触が悪く、動くとガリガリノイズが
入る。
音質もどこか耳に痛い帯域が強いのか、
少し聞いているだけで、頭痛がしてきたのですよね・・。

 

安物買いの銭失いとはこのことかもしれません。

 

安いものを選び、節約するという判断は悪いわけではありません。
しかし、何がしか、体調やメンタルのダメージにつながりうるならば、
きちんとした価格帯を選ぶ方が無難ですね。

 

冬のコートしかり、食べ物しかり・・

 

健康を害して、仕事のパフォーマンスが落ちたり、
医者にかかってしまう方が結果的にコスパが悪くなります。

 

値段だけ見るのではない、賢い買い物を心がけたいですね。

 

ここまで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

他の記事もぜひ覗いてみてください。

Twitterで更新情報も発信しています。

twitter.com