Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

VR Chatで最初のフレンド一人を作るためのマインドセット

ラジオでもしゃべってみました。

stand.fm

 

  1. お気に入りのアバターを見つける
  2. 周囲の人はみなリアルな人だと思って接する
  3. つたない英語でとりあえず「ハロー」と声かける

こういった気持ちで向かうと、
そこそこに会話の続く人が見つけられました。
(フィリピンの方とのこと)

 

今、メタバースに一番近いのは、
シェア的にはVR Chatだといわれています。

 

ここの文化をもっと自分にインストールして
楽しみたいところです。

 

バーチャル美少女ねむさんの
メタバース本は発売されたばかり!
どっぷりとこの界隈に浸かってみないと、
メタバースは分からんよ、と思い知っています。