Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

メッセンジャーRNAワクチンの可能性~ガンに応用される未来~

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

ワクチンの2回目の接種で、副反応で倒れるだろうと思いきや、

微熱程度で終われそうです。

 

mRNAワクチン、今後様々な疫病で活用される可能性には、

大いに期待してしまいますね。

 

医学、生物学、そしてデータサイエンスの掛け合わせが

あってこそ生まれた手段と思います。

 

今回は壮大な実験的な側面がありますが、

無駄にせず他の病気への応用をしていってもらいたいものです。

「ガン」への応用が期待されているとは、

人類の平均寿命がさらに伸びる未来が見えますね。

 

有料記事ですが、newspicksのmRNA特集は、

素人向けに平易で楽しめました。

newspicks.com