Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

GWの過ごし方はどうやってもだらけるが

GWは勉強したり、
副業したりして差をつけるぜ~と
意気込んでも、なかなかうまくはいきませんね。

 

理想の半分でも達成できれば上々という位で、
自分を甘やかしています。

 

自宅で生産性を高める取り組みとして、実践しているのが

Oculus Questで軽く運動+
耳はAir Podsでvoicyを聴く+
ポケットにはスマホいれて歩数計を稼ぐ(sweatコイン)

 

という3倍界王拳というべき生産性ハックです笑

 

運動不足の解消と、耳からの学習を両立できますね。

 

Oculusでは、人気のBeat Saverを買いました。
なかなか、楽しく体を動かせますね。

 

コロナが明けて、
なんかまた外に出て遊ぶリア充側の人と、
インドアな人との差が生まれてきたような気がしますね。

 

まあ、好きなことをやって、
ストレスの少ない生活をできるなら、
どちらでもヨシ!です。