Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

AvalancheのSTEPNこと「RunBlox」入るべきか否か

「RunBlox」、次なるSTEPNになるかと
話題です。

 

インストールだけまずしてみようと思い立つ。

 

スマホアプリ版のメタマスクが必要なのかな?
と思い入れたものの、
結局は、PCサイトで、
Googleアカウントでログインし、
PCのメタマスクと紐づける操作が必要でした。

すなわち、PCでアカウントの紐づけ操作を
完結できる。
モバイルアプリのメタマスクは必須ではない・・・。

 

これまで、スマホのメタマスクインストールは
避けてきたので、良い機会にはなりました。

 

※くれぐれも、メインのアドレスをスマホで

運用はおすすめしません。
PCに比べ、おかしな無線Wi-Fiに繋がったりで
ハッキングのリスクも高いですからね。

 

モバイルで新規アドレスを発行し、
PCのメタマスクでは秘密鍵をインポートすることにしました。

 

RunBloxだけ用のアドレスを作って運用する。
これならまあ、ハッキング受け手も、
メインウォレットよりかはあきらめが付きます。

 

さて、RunBloxはSTEPNとゲームシステムは
ほぼ同じという噂・・。

 

シューズのフロアプライスが、なぜか
PC上と、スマホアプリ上で違うのに合点がいっていない
状況です。