Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

毎日ジャージを着ていたらジャージの似合う人になる

ローランドさんの本がunlimitedで
見つかったので、読んでいます。

 

 

 

様々な名言があるのですが、
印象に残ったものを一つシェアします。

 

表題の通り、
「毎日ジャージを着ていたら
ジャージの似合う人になる」
ということ。

 

ローランドさんはホストが本職だった
だけに、着る服が自身のマインドに
強く影響することを実感していた
そうです。

 

実家で正月にダラダラ過ごして、
何日かぶりにタキシードを着たら、
まるで似合わなくなっていると
自分で感じたそう。

 

ふむ、「着る服」はじめ
身の回りの装飾品って、
コスパ厨になると真っ先に削りがち。

 

しかし、装飾品によってマインドを
高められ、結果仕事で成果を出せるならば、
立派に自己投資になるんですよね。

 

着る服はジャージでいいや、

誰も見ていないし、となってしまうと、
自分自身のマインドの張りを
将来にわたって失いかねない。

 

なんにせよ、
長期投資の視点って、大事だし
応用していくべきだなと思いました。

 

何にリソースを注げば、
人生をトータルとして幸福度が上がるのか、
常に考えたいですね。