Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

STEPNに入ってみるか否か

中国でSTEPNを禁止になるとのニュースで、
GST,GMTともに下落

news.yahoo.co.jp

 

STEPNの運営が自由に発行できる「GST」を稼ぐ仕組みで、
GSTトークンが戻してくるのかは、不透明。

しかし、初期費用としてNFTを買うのに必要なSOLも、
下がっているんですよね。

 

アプリからシューズを買うと、
最安で11SOLほど。およそ60000円が初期投資になります。

 

初期費用が20万弱となったタイミングも一時あったので、
敷居が低くなっていることは確か。

 

さて、どうしようというところ。

SOLは、Solanaブロックチェーンの人気を見るに、
戻してくるのだとは思います。


STEPNはすっかり入るタイミングを逃してしまい、

リアルな体験をもって界隈の話題に付いていけないのが歯がゆくもありました。

 

60000円か~末永く歩いて痩せて、move to earnを理解して、
GSTは上がって利確できればラッキー程度に・・と考えられれば
良さそうです。

 

60000円が安く感じるのは確実に頭がバグってきている気もするので、
ちょいと冷静に、思案。

 

NFTマーケットプレイスのMagic Edenでもシューズが買えるとの話。
STEPNのアプリから買うのより安いのだろうかな??
このレベルから調べないと・・SOLが上がる前に。