Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

仮想通貨の大暴落+DeFiのハッキングで修羅の時代を生きている感触ですね

仮想通貨の暴落にタイミングを同じくして

DeFiの種々のサービスでハッキングが起こっているという
ニュースが駆け巡りました。

 

 

定期的に、Revokeする習慣は必要ですね。

 

私は、Metamaskに加え、
Rabbyというウォレットもアドオンを
インストールしています。
MetaMaskで使っているアドレスと同じ
アドレスを設定し、
Revokeできる機能を使って、
身元不明のApproveはRevokeしました。

 

Astarも対応しています

 

大暴落+ハッキングで、
「仮想通貨こええ・・あやしい・・」
と、撤退する人も多いでしょう。

 

しかし、2017,2018年ごろの冬の時代に、
まったく仮想通貨にアンテナがなく、時代を
共有できなかった後悔と比べると、
むしろ楽しんでいます^^

 

今の時代、リスクをとって、最先端の
テクノロジーに触れていきましょう。

 

(お知らせ)Web3を学ぶためのスターターガイド1万字を執筆しました。

Web3って言葉よく聞くし、気になるけど
何からやって良いか分からない・・
そんな人のため、ガイドとなる記事を
魂込めて作成しました。
一緒に勉強していきましょう。

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

Web3を学ぶ上で避けて通れないのが
暗号資産(仮想通貨)。
口座を開設し、ビットコインが
上がった下がったと一喜一憂する
ところから、私も始めました。

 

上記の記事でも国内取引所の口座について
解説しています。
日本円と暗号資産を交換する入口として、
利用することになります。

ビットコインにイーサリアム、
DeFi, NFT・・概論を掴んだ後は、
実際にクリプトを少額から購入して
みることで、ぐっと知識が血肉になります。

 

1口座目にお薦めなのが
コインチェック
国内最大手であり、
圧倒的に情報量が多いという
安心感があります。

コインチェック で口座開設する★

コインチェック

 

際立った特徴はないものの、
バランスに優れるのがフォビジャパン

フォビジャパンで口座開設する★

フォビジャパン

 

NFTを買ってみたいなら、
JPYCを使った方法が最も簡単。
リンク先で紹介しています。

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

Twitterで更新情報も発信しています。
Web3系の話を中心に、日々発信中です。

twitter.com