Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

JPYCがAstarに着金可能に!しかしまだSwapできず

JPYCがついにAstarネットワークに対応しました

日本円を銀行振込をすると、
Astar Networkのチェーンへ
直接JPYCトークンを送れることになります。

 

 

前のめりでJPYC交換してみたけど・・JPYCからSwapはまだできない

無事にメタマスクでJPYCの着金が確認できた
ものの、
「あれ?ASTRに交換する手段はあるんだっけ??」
となりました。

 

Astarでは現状、Swapと言えばArthSwap

しかしまだ、Swap対象にJPYCは出現しません。

通貨ペアの流動性プールがまだないからでしょう。
ArthSwapではカスタムのプール(ユーザが自由に通貨ペアを
作れる仕組み)はありません。(これはセキュリティ上の理由ですね)

うーむ、ArthSwapの運営側で流動性プールを
作ってもらえるのを待つしかないですね。

 

Discordを覗いてみても、まだJPYCの流動性プールについては
議論がなさそうです。

しかし、渡辺さんもこのニュースを拾ってくれているので、
すぐ対応されるとみています。

 

気長に待てない間は既存の方法を

過去記事を役立てていただけると
大変うれしいです。

 

hide.ac

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

eternalbluebullet.hatenablog.com