Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

お金の使い方は時に大雑把になれる大人になりたい

こんにちは。
ヤスヤスオンファイヤーです。

 

今日は会社の仲間と
忘年会的な飲み会でした。

 

この中では年長者的な立場では
あったので、

いつもはドケチ兄さんな私でも、
割り勘の時は率先して大雑把に
大きなお金を出します。

 

内心は、ああ、俺の諭吉・・
という気持ちはあるのですが笑

 

年に数回もない、貴重な
団欒の会ですから、
気前よく出せる大きな心を
これからも持っていたいですね。

 

キャバクラなんかで、大きな
出費を食らうと、
大概後悔しかないですが

今年仕事をともに戦った後輩
たちと過ごした時間は、
とても尊いものでした。

 

家族には、今月の家計簿を
公開するのは、少々憚られますね笑

 

しかし、クリスマスプレゼントも
あったりするし、
12月はご愛嬌です。

 

お金をメリハリつけて使える
ようになってきたのかなぁ、
と感慨深い夜。