Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

【紹介リンク発行します】Oculus Quest2をいかに安く買うかの結論。25000円相当になる算段に。

最終更新:2022/01/09

いつもお読みいただきありがとうございます。

ヤスヤスオンファイヤーです。

 

2021年末に購入したOculus Quest2。

 

購入前に、最安で買う方法を研究し尽くしましたので、
惜しげもなくシェアします!

 

結論としては、
紹介リンクを貰っておく + ビッグカメラ実店舗でPayPay支払い

という方法です。

 

紹介リンクを貰っておく

既に持っているユーザから紹介リンクを発行してもらい、
バイスのアクティベート前にリンクを踏んでおく。
そうすると、紹介者と自分に3000円分のOculusストアポイントが
もらえます。

 

ゲームを買う原資になりますから、貰っておくのがベターですね。

ただ、Facebookメッセンジャーで送ってもらう仕組みのようです。
そのため、FBで友達関係になった人からしか貰えない。
ネットで適用にリンク発行できる人を探しても良いのですが、
会ったこともない人を友達登録しなければならないデメリットありですね。

 

ですがですが、もし紹介リンクが必要でしたら、
TwitterでDMいただければ、発行します。

一時的にFBで友達登録していただく必要ありですので、
その旨ご了承いただければと。

twitter.com

 

 

 

ビックカメラ実店舗でPayPay支払い

まず、

Oculus公式のキャンペーンで5000ポイントバックが行われています。
→(2022年1月追記)
現在は、公式のキャッシュバックは終了してしまっています。
今後もまた同様のキャンペーンが行われる可能性は
ありますので、公式の情報は要チェックすね。

 

そして、PayPayを選ぶ理由は、
地域指定で、20%もしくは30%キャッシュバックのキャンペーン
をやっているからです。

paypay.ne.jp

自治体の公費を使った事業として、還元分は税金から
賄われている事業のはずです。
というのも、私の住む自治体の市議会だよりで、
この事業が可決され、10億円は市税から出すよ〜と
書いてあったので。

 

すなわち、税金を取り返すつもりでPayPayキャンペーンには
臨みましょう。

・・・で、Oculusを買うと、ペイペイで3000ポイントバックになりますね。
一回の決済で最大の還元は、3000ポイントなので。

 

還元分を合算すると

紹介リンク:3000

ビックカメラ:5370

PayPay:3000

 

合計:11370ポイント也。


ほほう、ポイントといえど円と同等で考えると、
37000 - 11370 = 25630
おお、2万5,000円ほどで買えてしまう算段になりました。

 

想定通りにキャンペーンが適用されないことも往々にありますが、
チャレンジしていこうと思います〜!

 

 

 

ここまで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

他の記事もぜひ覗いてみてください。

Twitterで更新情報も発信しています。

twitter.com