Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

日常使いの決済手段は固定せずポイ活をすべき~もらえるものはもらっておこう~

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

今日の結論としては、

1%程度のポイント還元でも侮ってはいけない。

コンビニやドラッグストアで日常使いする決済手段は、

最もお得な手段を常に探そうということです。

 

しばらくの間、

トヨタウォレット」の1.5%還元キャンペーンに乗っかり、

ID決済で日常の買い物は回しておりました。

 

しかし、10月末でキャンペーン終了とのアナウンスが!

毎日毎回1.5%キャッシュバック | TOYOTA Wallet | トヨタウォレット

f:id:EternalBlueBullet:20211022230321p:plain

 

残念です。

次の最善手はまだ見つけていないので、探求する必要がありますね。

 

一旦は、単純にトヨタウォレットへのチャージは抜き、

QuickPayに戻します。

・現在)楽天カード(1%)⇒kyash(0.2%)⇒トヨタウォレット(1.5%)

合計:2.7% (iD決済)

・11月)楽天カード(1%)⇒kyash(0.2%)

合計:1.2% (QuickPay)

 

1%をノーリスクで得られるなら、投資するよね?という考え

ポイ活と言えども侮らないのは、

投資において、1%の利率をノーリスクで得ていることと(ほぼ)同義であるからです。

 

定期預金だって0.002%の時代ですからね。物の購入に伴って1%を還元してくれる

というのは、積もり積もっていくわけです。

 

つみたてNISAなど投資も行って、相場感など分かった上でポイ活を

再度見つめなおすと、その有効性に開眼します。

 

ブログで100円稼ぐ大変さを知ったからこそ、1%も侮らない

また、ブログでお金を稼ぐのはこんなに大変なのか・・

という経験をしているからこそ、小銭のような金額でも、

大事にとらえられるようになってきています。

これは、純粋な売り上げでは測れない、ブログなど副業のメリットですね。

 

約半年、ブログの毎日更新を続け、

ようやく2か月連続で1000円越えの収入になりそうです。

嬉しい限り。

大半は以下の資格受験まとめ

eternalbluebullet.hatenablog.com

 

からのものです。

なかなかセカンドヒットがないのが実情ではあるのですが・・。

 

試行錯誤して、あまり怪しくない感じの会社員ブロガーとして、

がんばって芽を出していこうと思います。

 

1000円といえば、小さいポイ活をするのはもちろん大事だけど、

ダッシュで1000円もらえる「みんなの銀行」口座はもう作成していますか?

 

問答無用で1000円もらえる案件。いつ終了するとも限らないので、

まだの方はぜひサクッとGETしてください。

 

eternalbluebullet.hatenablog.com