Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

ブログはカルピスの原液として活用すべし

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

有名ブロガーの両名による対談で、

ハッとするテクニックが紹介されていたので、

共有したいと思います。

voicy.jp

 

ブログをカルピスの原液のように他SNSで活用する

例えば、Twitterならば、自分のブログの一部を抜粋して、

ツイートしてしまう。

 

ブログの文章を使いまわせるという効率性で、まずメリットがあります。

 

また、ブログの文章は、長く、広く読まれるよう、工夫を凝らしていることが

ほとんどでしょう。

 

となると、Twitter用に一部を切り抜いて使っても、

濃い内容になる見込みが高くなります。

 

なるほどな、と感じたテクニックですね。

 

私自身、Twitterはすぐに流れてしまうし、

どちらかというと、ブログにまとめて書こうというスタイルです。

 

ブログを起点として、Twitterは自身の切り抜きとして流用する。

これは、なかなか発想できなかったやり方でした。

 

 

少しずつ、予約投稿なんかも活用し、試していきたいと思います。

自分のブログであれば、著作権はフリーですからね。