Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

ブログのテーマを変更&ブログタイトルを変えてみました

こんにちは。ヤスヤスオンファイヤーです。

 

当ブログのテーマを変更しました。

アイコンと合うように、グリーンを基調とした

テーマを探してみました。

なかなか、柔らかいムードのデザインで、

気に入りましたね。

 

合わせて、グーグルアドセンスの広告は、

数を減らしました。サイドバーの上部につけていましたが、

プロフィールを見てもらう方が、ありがたいことに気づきました。

 

見る人にとっては広告は邪魔であることが多いですもんね。

難しいところです。

ありがたいことに、大体1000PV/月くらいはいただけるようになりました。

しかし、アドセンスの広告クリックは、3件?だけかな・・

 

ブログの冒頭を読んで、「なんかこの記事は違ったな〜」

と思う人が、クリックする選択肢に入れてもらうと良いかな、

と考え、本文の上の方に1個は入れておく方針にしようと思います。

 

はてなブログの広告は、今だに無料版なので入ってしまいます。

有料版に切り替えるタイミングは、難しいところです。

   

 ブログタイトルを変えました

その名も、

「駆け出しデータサイエンティストのキャリア戦略室」

 

データサイエンティストを名乗るには、まだ駆け出し。

なおかつ、どんなにスキルがついてこようと、

学び続けなければいけない職種です。

よって、これから先もずっと、「駆け出し」を

自戒の念も込めて名乗ろうと決めました。

 

そして、統計、データサイエンスに限らず、

キャリア、もっと言うと人生を豊かにするための

試み全般に興味があります。(スピリチュアル系はさっぱりですが・・)

 

まあ、仕事を楽しく、高めていくための発信を中心にしてますので、

キャリア戦略室がしっくりくるな、というところです。

 

 

さて、今週末のE資格を無事乗り切り、

引き続き有益な発信をしていこうと思います。