Web3時代のつよつよビジネスパーソンを目指すブログ

Web3という大きな波に会社員エンジニアはどう対峙すべきか。クリプト、NFT、DeFi、メタバース…多様な情報に触れ思考したことを発信します。どこにでもいる会社員だからこその、日々の気づき、ビジネスTipsも発信します。

相談サービスを開始してみました

 

こんにちは。

 

 

ふと思い立って、駆け出しデータサイエンティストが

なんでもご相談にのるサービスを、

開始してみました。

coconala.com

 

データサイエンスのキャリア、勉強の相談に乗ります 駆け出しデータサイエンティストが相談に乗ります。

 

本ブログ、統計検定準一級の勉強方法、受験体験の記事で

訪れてきてくれる方がすごく多いんですよね。

 

内容自体は、無料でこれからも共有していきます。

プラス、統計、データサイエンスを学ぶ同士に

なにか貢献できる方法がないか、考えました。

 

 

そこで、ココナラさんのサービスを使い、

500円を頂戴し、1時間で何でもご相談を受けるサービス内容としました。

 

500円というと、どこの馬の骨ともしらない相手に

払うには、高い対価だと分かっています。

 

ですが、私としては、ある意味、実験、試験的に、私自身の

メリットも考え、実施してみようと思っています。

 

自分自身の発信に魅力を感じていただき、

じゃあもっと詳しく聞いてみたいな、という人が

出てきていただけるのか、という。

 

お金を稼ごうと思うのが主目的ならば、

アルバイトでもした方が稼げる価格設定ですしね・・

 

 

というわけで、見切り発車ではありますが、

駆け出しデータサイエンティストのキャリア、勉強方法相談、

開始します。

 

統計検定の勉強方法に限らず、広く、これからデータサイエンティストを

目指すことに興味がある、などジャンルの縛りは強くなく

受け付けます。

 

数か月様子見ではありますが、1~2か月の期間限定でやってみます。

ぜひお気軽にどうぞ。

coconala.com